人気ブログランキング | 話題のタグを見る

13年暮らしたFinlandを後にして、Seattleへ。 Copyright 2007- Sayakafi. All rights reserved
by sayakafi
Uni purkissa


ふたたびAnnantaloへ。






今回のテーマは、Uni purkissa。
瓶の中の夢。
つまり、好きな夢を選んで
それを瓶の中に表現する、というもの。



大きさも色も形も素材も様々な瓶と、
お菓子のおまけや包み紙、布やビーズなど
子供がワクワクするような
(そして、大人なら捨ててしまうような)
素材が用意されていて。

さらに、匂いを同封するための
紅茶やハーブティまであって。
さすがだなー!と感心。

ホットグルーがあったので、
かなり無理のある形でも収める事ができ
自由に作る事ができました。



我が家は一人2つずつ作りました。
最後に、どんな夢を閉じ込めたのか
ラベルを書いて終わり。

私の2個目は、時間がなくて
中途半端な感じになってしまったけど
イメージはあるので、そのうちにちゃんと作ってみよう。
今日も2時間、楽しかったー!



前回のLiukumäkinenの出来上がりも、
とってきました。

確かに、ガラスが水面みたいで綺麗、
ムスメさん、大喜び。
でも大きいし重い。。。どこに飾ろうか?
by sayakafi | 2015-11-15 02:54 | daughter
<< Ommellaan 4; キャ... Ommellaan 3; セミ... >>