13年暮らしたFinlandを後にして、Seattleへ。 Copyright 2007- Sayakafi. All rights reserved
by sayakafi
Kevään mieli


イースター最終日は、Nuuksioへ。




何カ所もある駐車場は、止める所が無い程の混雑ぶり。



やっと車を止めたら、カエル達の合唱がお出迎え。
こんなにいっぱいいるのを見るのは初めてで、
ムスメは初めて鳴き声を聞き
「ケロケロ言ってないよ?」と。
そうだね。。。



しばらく歩いたあとは
家にあったものを適当に持ってきて焼くだけ、ランチ。
湖を眺めつつ焼きたてを食べれば、何でも御馳走。



私たちのランチ用に持ってきたパンを、
すべてトリにあげてしまおうとするムスメさん。



中には、こんな風景もありましたが
本日気温20度なり。
春の気分(Kevään mieli)通り越して、
フィンランドの夏気分。



夕方は、窓にシェードがいるくらい強い日差し。

友達が言うには、UVランプ無しでジェルネイルが固まるらしい。
あら、お得!ではなくて、そのぐらい強い紫外線だということで
要注意なのです。



今年は、こんなサンローションを用意できました。
これ、以前インドに行った時に買って、よかったもの。
ちょうどインドに一時帰国する友達に頼んだら
快く買ってきてくれました。

私はすぐ日焼けして、赤くなり皮がむけてしまうタイプ。
強い日焼け止めは、皮膚にぼつぼつが出来て痒くなるので使えず
弱い日焼け止めでは効果がなく、やはり焼けてしまう。
そんな感じなのですが、このBIOTIQUEの物は
やはり日焼けを完璧に防げる訳ではないけれど、
赤くもならず剥けもしないので、快適。
今回は、SPR50 UVA UVB と書いてあるし(以前のはなかったような)
もっと期待できそう。
サンダルウッドの香りが気になる人もいると思いますが
つけてすぐに消えてなくなります。
これで大陽を気にせず楽しめるぞ〜!
[PR]
by sayakafi | 2014-04-21 16:55 | life
<< Sima Villa Elfvik >>