13年暮らしたFinlandを後にして、Seattleへ。 Copyright 2007- Sayakafi. All rights reserved
by sayakafi
Tove Jansson


Ateneum(アテネウム美術館)へ行ってきました。




土曜日は、イースター休暇中ながら唯一町が動いている日。
天気もいいし、折角なのでかねてから行きたかった
Tove Jansson展へ。

予想通り、結構な人出でしたが
早めに行ったので、チケットもランチも並ぶ事なく。



ここのサラダビュッフェは、なかなか美味しいんです。
近くで働いていた時、よく来ました。
なんだか懐かしい。
たま〜にはずれる事もありますが、おススメ出来ると思います。



土曜日はファミリーワークショップもあります。
イースター中の今日は、エッグのデコレーション。
意外と難しくて、真剣にやってしまいました。



カフェとショップの間に、ひっそりと
「ムーミンなりきりコーナー(勝手に名付けました)」があります。
パパの帽子やママのエプロン、ミーの服から
なんとムーミン達の各種シッポまで!
もちろんママになりきって(頭には花輪まで)
ミーになりきったムスメと写真とってきましたよ。

ちなみに、この部分は無料で入れるそうなので
小さいお子さんがいて展示は見れそうにないけれど...
という方でも楽しめそうです。

展示自体は、ムーミンにとどまらず幼少の時からの作品が揃っていて
またトーベの周辺の人々の作品もありで、見応えがあります。
うちは、ムスメが一緒だったので
じっくりと、とはいきませんでしたが。
それでも、ワークショップとランチも含め
トータル3時間半も楽しんできました。



日本語のパンフレットもありました。
日本人観光客を見越してますね?!

ーーー

しかし、これでイースター4連休も半分終わってしまいました。
本日の気温はなんと10度越え。
どんどん春になっていくかと思うと、わくわくします。
[PR]
by sayakafi | 2014-04-19 07:08 | event
<< Villa Elfvik Pääsiainen >>