人気ブログランキング | 話題のタグを見る

13年暮らしたFinlandを後にして、Seattleへ。 Copyright 2007- Sayakafi. All rights reserved
by sayakafi
Marka


こちらも春です!
と是非言いたいところだけど、今日またもや雪降ってました。



海も写真のようにまだ半解凍の状態。

全然春じゃありません。。。



そんなぐちゃぐちゃ期にぴったりなのが
今回日本から運んできた「日本野鳥の会」の長靴。
日本ではちょっとしたブームになっていて
なかなか手に入らないそうな。

私も前から気になっていたところ
ちょうど日本滞在中に再販になり。
第一希望のブラウンのM、めでたく手に入れました。

これ、折り畳めて小さくなるのがウリなのですが
付属の袋に入れるのはちょっと大変。
なんせ表面ゴム引きなので、抵抗が激しい。

でも、普通の長靴とは違い、布みたいに柔らかく
しゃがんだりしやすい。子どもと遊ぶとき、コレは高ポイント。
足首ぴったり目で、サイズ的には大きいはずなのに歩きやすい。
きっと靴下重ね履きでも大丈夫だ!

ずっと履いてると若干むれる感じはあるけど
そこはまあ、長靴だからね。

フィンランドは、実は長靴王国。
日本から買っていかなくても
よりどりみどりじゃないの?という声も聞こえてきそうだけど
こういう柔らかタイプはないの。
それに私は、Marimekkoや、赤やピンクの派手なのじゃなくていいの。

無印で手に入れた、黒の撥水加工の帽子と合せて
これからの雨の日に大活躍させる予定。
この長さなら、ブルーベリー摘みやきのこ狩りで、森に入るときもOK。
楽しみだ!



で、我が家で一番春なのは、きっとこのヒト。

去年IKEAでみつけたケーキの帽子には、ろうそくが3本。
こりゃ、来年用に絶対買わねば!と購入したのですが
(見つけた時に買わないと、あとからは見つからないことが多いので)
コレが大当たり。
家にいるときは、ず〜っとかぶっています
Happy Birthday歌いながら。。。

ちなみに彼女は5月末で3才になりますが
それまで毎日コレでしょうか???
by sayakafi | 2012-04-14 05:26 | shopping
<< Valmistelu Perheliikunta >>