人気ブログランキング | 話題のタグを見る

13年暮らしたFinlandを後にして、Seattleへ。 Copyright 2007- Sayakafi. All rights reserved
by sayakafi
Pääsiäisenä


この週末はイースター(Pääsiäinen)でした。




私はこういう季節のものを楽しむのが好きなのですが
今年はイースターの直前に帰ってきたので
ディスプレイはさらっとコレだけ。

細かい細工と光を通す感じが、とても気に入って
トランジットしたコペンハーゲンの空港で買ったものです。
コレ、もっと種類があったら、もっと欲しかったなあ。



そして、土曜日。
プレゼント用のブーケを買ったら
お花屋さんがムスメにくれた、おまけのスイセン1輪。
ムスメは「ピンクのが良かったのに」と不満顔(こらっ)でしたが
私がかわりに大事に持って帰りました。
今回の旅行中、北海道の叔母がくれた
沖縄土産の草木染めのマットに合せて、すこし春気分。



日本に住んでいると全くもって関係ない感じですが
イースターがきたら春、
コチラではそういう話になってるはず(?)なのに
金曜は雪が降り、心底うんざりしました。
が、その後は順調に春に向かってる模様で
最終日の今日月曜日はなかなか素敵な晴天に。
そこで、ふらふらと海辺に出かけてみましたが。。。
風が強くて寒っ。
だめだ、日本から帰ったばかりの私には
北国の春は寒すぎる。
まだしばらく冬眠したいぃぃ。



気を取り直して、これまた今回の旅行中に
友人の奥様に頂いた緑茶で一息。
かわいい春仕様のパッケージが素敵。

正直いうと、みなさんからお土産に頂くので
緑茶はあまり気味な我が家なのですが
(ほうじ茶とか玄米茶の方が嬉しかったりして)
でも開けたての新鮮なお茶って美味しい!
しみじみ日本人で良かったと思う瞬間です。
by sayakafi | 2012-04-09 20:49 | life
<< Perheliikunta Suomeen >>