人気ブログランキング | 話題のタグを見る

13年暮らしたFinlandを後にして、Seattleへ。 Copyright 2007- Sayakafi. All rights reserved
by sayakafi
Syksyyn


すっかり秋に(Syksyyn)。




うちの庭には大きな白樺があります。
黄色い落ち葉がはらはらしだすと、
ああ秋になったな、としみじみ。

私的には、その白樺がとても気に入っているのですが、
この時期はほんとうに掃除が大変。。。



ちょっとぐらい集めて捨てたって、
全然見た目が変わりません。

でも、ムスメには面白い「遊び道具」らしいので
いいとしますか。



紅葉した葉っぱがとても美しいので、
ついでに庭の植物を少し生けてみました。
赤くなったイチゴのツルをアーチ状に架け渡したのがポイントかな。
イチゴとベゴニアの花以外は
私にはよく分からない植物ですが。。。

ムスメも色々手伝ってくれました。
葉っぱをとって水に沈めたりして、なかなか前衛的?です。



できました〜!
紅葉した葉っぱは落ちやすいので、下にお盆をしき
落ちた葉っぱもしばらく楽しむ予定。
掃除もしやすくて一石二鳥です。
by sayakafi | 2011-09-15 04:15 | life
<< Italy Haukilahden ran... >>