人気ブログランキング | 話題のタグを見る

13年暮らしたFinlandを後にして、Seattleへ。 Copyright 2007- Sayakafi. All rights reserved
by sayakafi
Kissanhanta


ウィンドウに、イースターのディスプレイ。
とくれば、やっと春!




春が近づくと、やっぱり花が恋しくなります。
ムスメがちぎってしまうのでは?と
なかなか購入まで至らなかったのですが
うちのベンジャミンの葉っぱもいじらなくなったし
そろそろ大丈夫かも。

私の好きなデイジーや
以前は、春になるとよく買っていたベゴニア。
今年はどの色が気分かなあ。。。と巡っていたら
出会ったのが、こちら。



キャットテール、フィンランド語でも同じ意味のKissanhanta。
ふわふわなところ春っぽく、イースターにも通じる感じ。
ムスメも「ちっぽ、ちっぽ!」と大喜び。
ふわふわをそっと撫でてます。



自宅用で、と言ったのだけど、このラッピング。
充分かわいい!
なんだかうきうきして家に帰りました。



そういえば先日、日本から
内祝いで桜のお菓子をいただきました。
これも小さな春!うれしい。

先週末に夏時間に変わったところですが
まだまだ雪もちらつくフィンランド。
今年は冬が長かったので、もう雪は止めてほしいな。。。
by sayakafi | 2011-04-03 05:07 | life
<< Kevät Charity through... >>