人気ブログランキング | 話題のタグを見る

13年暮らしたFinlandを後にして、Seattleへ。 Copyright 2007- Sayakafi. All rights reserved
by sayakafi
Ale!
クリスマスが終わったら、お正月?
いえいえ、その前にAle(セール)!!!







今日は、ちょっと子ども服の話でもしてみようと思います。

子どもはすぐに大きくなるからねえ、と
親としては、つい大きめを買って長く着せちゃおうとしがちなんですが
子どもにとってはジャストサイズの方が断然動きやすくていい模様。
この頃は気温の大きく、夏も冬も例年通りに予想できないし
その時々で買う方がいいかなとも思いますが
欲しいと思うものは高いのですよ。
という事で、やっぱりセールには足を運んでしまいます。

私が、一番に行くのはスウェーデンのブランド、Polarn O. Pyret
略してP.op。
シンプルなものからポップなカットソーまで揃い、色使いも独特。
中には、これは金髪じゃないとちょっと、と思う色使いもあるのですが
特にカットソーに小技が効いたカッティングのもの、
デイリーワンピもノースリーブ・五分・七分など袖丈のバリエーションもあって
服好きとしてもワクワクします。
今回私が手に入れたのは、こんな感じ↑
着せるのが楽しみです。

フィンランドでも大人気なのですが、それは本国スウェーデンでも同じ。
スウェーデン在住の友人からきたクリスマスカードの娘さんの写真、
うちのムスメと全く同じP.opのワンピースでした!



そして、次はMonsoon。
イギリスのアクセサリーショップ、Accessoriesの子ども服
(今ちょっと調べたら、Monsoonのアクセサリー部門がAccessoriesらしい。
 でも、日本人にとってはAccessoriesの方が有名だと思いますが)。

こちらは、とても愛らしいデザインと色使い。
手仕事っぽい凝った作りや、
ボタン・裏地の柄など細部までよく考えられていて
こういうのってとてもイギリスっぽいなと思います。
特別なときのワンピースは是非ここでみつけてあげたい!という感じ。

それから、ZARAの子ども服もおとな可愛いものが多く、
春秋用アウターなんて探すのに最適。
(この国では、ウールのジャケット&コートは春秋しか着れませんので)。

こうしてみるとZALRAはスペインだし
フィンランドのブランドが入ってませんねえ。
ま、あくまで私の(フィンランドで手に入れられる)子ども服ベスト3
という事で、その辺はご容赦を。

Aleにならずして買えるチープな子ども服については
また後日書いてみようかなと思ってます。
by sayakafi | 2010-12-30 08:06 | shopping
<< あけまして Jouluna >>