人気ブログランキング | 話題のタグを見る

13年暮らしたFinlandを後にして、Seattleへ。 Copyright 2007- Sayakafi. All rights reserved
by sayakafi
ひまわりは。。。
もうすっかり秋。

01092010184 - Share on Ovi

この気温、日本人的には秋を通り越して冬かも。
昼でも、雨が降っている日は10℃以下になります。




日本はまだまだ暑そうだから、想像できないでしょう?
私には、すでにあの暑かった夏が想像できません。
だって。。。

06082010034 - Share on Ovi

これが8月のはじめ。気温30℃前後。
ムスメ、ノースリーブのワンピ。
レギンスをはいていいるのは、
まだ疲れてくるとはいはいしていたから。
気温的には必要なし。

DSC_3776 - Share on Ovi

で、これが水曜日。気温10℃前後。
Haalariと呼ばれるツナギなくして
遊びにでられなくなりました。。。

1ヶ月たたないのに20℃も下がるなんて!

03092010205 - Share on Ovi

庭の木々も、じわっと紅葉中。
同じ木なのに、赤黄緑の3色になっているのが面白く
洗面台に飾ってみました。

02092010197 - Share on Ovi

今週友人が遊びにきた時、お花を持ってきてくれました。
部屋が明るくなるように大きくて
ぴかっとひかるような黄色のひまわり。嬉しい!
近くの花畑から摘んできてくれたそうなんですが、
この気温と、夏の代表の様なひまわりのギャップに苦しむ。
君は夏だから咲く訳じゃないのね。。。
by sayakafi | 2010-09-04 05:21 | life
<< Syksy Sälekaihdin >>