人気ブログランキング | 話題のタグを見る

13年暮らしたFinlandを後にして、Seattleへ。 Copyright 2007- Sayakafi. All rights reserved
by sayakafi
Winter time
今日から冬時間。

201020091575 - Share on Ovi

毎日どんどん暗く、寒くなる。



木々もますます黄色くなり、発光してるみたい。
その葉っぱが、くもった白い空の中を、雪のように舞い落ちてゆく。
美しすぎて、ただ眺める。

この湿度のある色を、ちゃんと伝えられたらいいのに。
無駄だと分かっていても、シャッターを切らずにはいられない。

201020091580 - Share on Ovi

色とりどりの落ち葉を見ていると、なんだかままごとがしたくなった。
「今日はちらし寿司よ」

201020091570 - Share on Ovi

近所のお花屋さんの裏手。
この鉢に植っている、わしゃわしゃした植物、
秋になると、赤・白・黄と、しきりにお店に並ぶけれど、
どこがいいのかさっぱり分からない。

201020091583 - Share on Ovi

風でふきよせられ、雨にぬれる松葉。なんだかアーキピラゴに見えてくる。
ゲド戦記の中の海図みたい。

201020091585 - Share on Ovi

赤〜オレンジ〜黄色のグラデーションの葉っぱに、黒い実が。
矛盾してるけど、造花みたいに美しい。

201020091578 - Share on Ovi

下草まで黄色くなってきた。

もう初雪も降った事だし。。。冬はもうすぐ。
そう、今日から冬時間。
by sayakafi | 2009-10-25 06:07 | life
<< Pyhäinpäivä Aarikka Tehtaan... >>