人気ブログランキング | 話題のタグを見る

13年暮らしたFinlandを後にして、Seattleへ。 Copyright 2007- Sayakafi. All rights reserved
by sayakafi
晴れた日曜日
150220091197 - Share on Ovi

ぴかぴかの日曜日、
気温は−4℃。



誰もが外に出たくなるような日。
日曜は、花屋と御土産物屋、小さな食用品店しか開いてない
変な所でちゃんとキリスト教徒な国フィンランドでは
日曜の娯楽といえば、散歩。

去年は海が凍らなかったような中途半端な冬だったけど
今年は大丈夫。行ってみよう!
行ってみたら、こんなに大勢の人が

150220091199 - Share on Ovi

海辺のカフェでお茶を楽しんでた。
みんな考える事は同じだね。

150220091198 - Share on Ovi

MatinkyläにあるCafe Merenneito.
海辺にあるカフェだけど、これがなかなかパンもココアも美味しいのね。

150220091208 - Share on Ovi

家に戻ってきたら、同じエリアのアパートの一角が売り出しにでてて
見学できるので行ってみた。
(フィンランドはどうも、平日は賃貸の、休日は売買の物件という風に
 分かれているようだ)

150220091201 - Share on Ovi

うちより小さいけれど、同じ建築家がデザインしたものなので
間取りに関する基本の考え方は同じ。
しかも運良く、多分オリジナルのままのインテリア。
買った人はリノベーションが必要かもしれないが、
不純な動機で?見に来た私はその方がうれしい。

150220091207 - Share on Ovi

キッチンカウンターの切り込みは、
キッチンの目隠しになる引き戸を閉めるためのもの!
便利かどうかはちょっと疑問だけど。。。
リノベされている我が家にはないデティールでした。
by sayakafi | 2009-02-16 00:04 | life
<< Laskiaissunnuntai Hyvää ystavanpä... >>